憲法発布から70年後の2017年5月3日「憲法記念日」、
大阪市の扇町公園で「憲法を壊すな!おおさか総がかり集会」が、
約2万人の参加で、開かれました。
5 憲法1
壇上では、まず野党共闘の政党の各代表が挨拶をしました。
また、辺野古からの報告、南スーダンの現地からのアピール、
「森友学園祭問題」で木村真豊中市議からの報告や、市民団体のアピールなど、
全員が安倍政権による「憲法改悪 反対」の意志を共有しました。
自由党からは渡辺義彦代表が登壇し、分かりやすく語りかける訴えで、
たくさんの参加者から共感の拍手を戴きました。
5 憲法3
5 憲法2
最後に、憲法改悪反対と安倍政権打倒の意思を確認し合い、
憲法集会を終えました。
5 憲法5
次は、3つのグループに分かれての反対デモ行進です。
私たちは「自由党」と「生活フォーラム関西」のノボリをたて、
西梅田コースに参加しました。
集会やデモに参加して戴いた9名の皆様、連休中で暑い中お疲れさまでした。
5 憲法4
もう一つ、反省とお願いです。
憲法改悪が迫るこの大事な時期の憲法集会としては、
「自由党」のノボリの下に十分な人数が集まらなかった事を反省しております。
こういう機会は他のグループからも党の情勢を見られます。
事務局として次は十分にPRをしますので、
たくさんの会員や党サポータに参加していただけますよう、
よろしくお願い致します。