大阪府吹田市は大阪市の北部にあり、住みやすい町として人気があり、
日本国内では珍しく人口が増えている地域です。
この吹田市には、「生活フォーラム関西」の拠点である「スタジオシチズン」があり、
何より渡辺義彦代表の地元であります。
そして、渡辺さんがこの吹田市(大阪7区)から出馬の意欲ありと聞いたからには、
この吹田市とぜひお近づきになりたいとて、吹田市散策ツアーの運びとなりました。
まずは、JR吹田駅前にそびえ立つこの工場を見学させてもらいました。
DSC05613
見学の後は、案内の方にぜひにと勧められたもので、遠慮なく頂戴いたしました。
まずはアサヒスーパードライで乾杯!他の種類のビールをグラス2杯までおかわりOKでした。
渡辺さんを初め、皆さん十分に赤い顔をしています。
DSC05606

■■■■
ここから先は、「スタジオシチズン」に戻って真面目モードです。
誠実な青年政治家、馬場慶二郎吹田市議から、吹田市政についてのお話を聞きました。
DSC05614
人気があり伸びゆく吹田市として、様々な計画があるようですが、
議員がしっかり提案し検証していかないと、市が好きなようにやってしまうとのお話もありました。
DSC05621
ぽっと出の「おおさか維新」の議員と違い、小沢一郎さんに鍛えられた議員はやっぱり違うなと、
そう思わされた座談会でした。

─────────────────────────────────────────── 
〈 生活フォーラム関西:連絡先 〉
メール:sforumkansai@yahoo.co.jp
FAX:0774-63-3558 
〈 入会申し込み 〉
ブログ右側の「入会申し込み」フォームからお申し込み下さい。
又はhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/f8dadd89365979
────────────────────────────────────── .