昨日8月30日は、全国で「戦争法案反対!」の声が上がりました。

東京の国会前では12万人もの人が集まったそうです。
小沢一郎さんはじめ、野党4党首がそろい踏みで登壇もされました。



大阪では、生活フォーラム関西ものぼり旗をもって参加しました。
旗の回りには、中村てつじさんの後援会の方々も含めて、20人以上が集まって下さいました。
集会中は旗を低くしていたので、見つけられなかった方もおられるかと思います。

DSC_0137

下にリンクした朝日の記事中の動画の最期に、大阪の様子も出てきます。
2万5千というのが実感できるいい絵になっています。

朝日の記事→ http://www.asahi.com/articles/ASH8Z6HH6H8ZUTIL01W.html

統一プラカードを用意してくれた主催者の努力にも感謝です。
迫力があり、安倍政権にプレッシャーを与えたことと思います。