「生活フォーラム関西」は2013年年7月に発足し、7年目を迎えてています。
発足当初から代表を務め、その基礎を築きあげてこられた渡辺義彦代表が、この度辞任されることとなりました。長年のご苦労と成果に感謝いたします。
そして、この度新たな気持ちで諸課題にあたる決意で、新体制である「共同代表制」をとることに致しました。
私たちは「自由党」解散後も、発足理念である「小沢イズム」の継承・発展をはじめ、「国民の生活が第一」を基本に諸課題に取り組んできました。
今こそ、私たちの発足理念の課題である「安倍政権退陣・政権交代」を実現するため、野党共闘をめざし市民と手をつなぎ、下記の共同代表を先頭に活動していく所存でございます。
そして、当面は来る衆議院議員選挙に全力をあげる決意でおります。
今後も「生活フォーラム関西」に、変わらぬご指導とご鞭撻をお願い申し上げます。
・・・・・・・・
【 共同代表 】
 大谷 啓 (元 衆議院議員、元自由党大阪府連 幹事長)
 内海 洋一 (元自由党和歌山県連代表、元れいわ新選組職員、元大西つねき事務局事務局長)
 加島一正 (生活フォーラム関西 事務局長)
・・・・・・・・
下の写真は、有志で開催した渡辺代表の慰労会です。
社民党や共産党や新社会党の方々、市民活動の担い手の皆さんが集まって下さいました。
2020 2 25 渡辺氏慰労会1