生活フォーラム関西

生活フォーラム関西は、市民が自分たちで政治に関わるための、緩やかなネットワークです。 勉強会、広報活動、懇親会などなど。 いざ選挙のときは政権交代のためにできることを精一杯がんばります。 小沢一郎氏の理念を座標軸としながら、党や立場を超えた協力関係にも参加していきます。

2019年04月

大阪12区と沖縄3区で行われた衆院補選、
大阪府下と関西で行われた地方選挙の後半戦、
支援に参加された皆さまお疲れさまでした。

衆議院沖縄3区の補選では、
玉城デニー知事のバトンを屋良朝博さんに渡すことができました。
2019 4 22 沖縄タイムス1
しかし、大阪では維新旋風に煽られ、
宮本たけし統一候補の勝利は叶いませんでした。

大阪府下の地方選では、二人のフォーラム会員が上位再選を果たしました。
吹田市議選で、馬場慶二郎さんは堂々の第4位当選です。
豊中市議選は、木村真さんが圧力をはねのけて第7位の当選です。
当選をお祝いすると共に、お二人の実績と努力に敬意を表します。

しかし、残念ながら、
自由党公認の二人候補は当選に全く届きませんでした。
それでも、豊中市議選に立候補した黒河内政行さんと、
池田市議選に立候補した笹野雅之さんの奮闘に、心から拍手を送ります。
今はしばしの休養をとりながら、感謝と反省の時を過ごし、
捲土重来の機会が訪れることを願っております。

この度の選挙で候補者の支援にご協力頂きました皆さま、
本当にありがとうございました。
1つの選挙が終わると、また次の選挙がやって来ます。
今年は選挙の年です。
引き続きよろしくお願い致します。

・・・・・・・・        
〈 生活フォーラム関西:連絡先 〉
 メール:sforumkansai@yahoo.co.jp 
〈更新・新入会申し込み 〉
 このブログの画面右側の「入会申し込みフォーム」から
〈 振り込み先 〉
 「 郵貯銀行」 口座名: 生活フォーラム関西
  郵貯銀行から:記号1464 0 番号16807 431
  他の金融機関から: 店番 468 普通 168 0743
  *振り込み事には必ずご記名下さい。
  振り込みに関する問い合わせ:tsugimoto@gaia.eonet.ne.jp







4月14日告示、4月21日投開票。
統一地方選挙の後半戦が始まりました。
自由党公認の2候補も今日からスタートです。
ご支援よろしくお願いいたします。

大阪府池田市議選 笹野雅之候補は、
阪急石橋駅前商店街で出陣式を行いました。
■井口堂事務所:池田市井口堂3-1-6
■商店街事務所:池田市石橋1-13-4
tel: 090-6069-0967 mail: sasanomasayuki@gmail.com
2019 4 14 笹野1笹野 掲示板ポスター

大阪府豊中市議選 黒河内政行候補は、掲示板に一番乗りです。
■選挙事務所 :豊中市春日町4-3-11
tel: 080-6169-1751  mail: kurokochi.masa@gmail.com)
黒河内 掲示板ポスター2019 4 14 黒河内2

生活フォーラム関西会員の現職市議2人も今日からスタートです。
大阪府吹田市議選 馬場慶二郎候補の出陣式です。
2019 4 14 馬場1

黒河内政行候補と同じ大阪府豊中市議選には、
木村真候補が再選を目指して出陣です。
木村真選挙ポスター

全員の当選を心から願っております。
皆さまのご支援、どうぞよろしくお願いいたします。



統一地方選挙の前半戦が終わりました。
関西特に大阪は、維新の正体を理解できない有権者によって、
残念な結果に終わってしまいました。
しかし、後半戦がこれから始まります。
気を取り直して、もう1度前に進みましょう。

まずは、大阪12区( 寝屋川市、大東市、四條畷市)と、
沖縄3区(沖縄市とうるま市を含む本島北部の選挙区)で、
衆議院議員の補欠選挙がすでに告示されました。
フォーラムは、大阪12区の宮本たけし候補と、
沖縄3区の屋良ともひろ候補を支援します。
皆さまのご支援とご協力を、よろしくお願い申し上げます。

特に私たちの地元関西の大阪12区では、
宮本たけし候補が共産党の議員という現職を捨てて挑戦しています。
野党結集の力で、宮本たけし候補の当選をぜひ勝ち取りたいと思っております。


そこで今週土曜日、 森ゆうこ幹事長が野党の結集を図り「なんとしても勝利を!」との思いで、急遽来阪して宮本たけし候補の応援演説をします。日時と場所は下記の通りです。
先日も激励に来阪された小沢代表と森幹事長の意を汲み取り、是非とも皆さまのご参加をお願い申し上げます。また、シェアや拡散もよろしくお願いします。
・・・・・・・・・
「宮本たけし個人演説会」
■日時:4月13日(土)午後6:00 開始
■場所:アルカスホール(寝屋川市立地域交流センター)
   大阪府寝屋川市早子町12-21(072-821-1240)
   http://www.arukas-hall.jp/
・・・・・・・・・
次に、大阪府下の市議会議員選挙です。
4月8日(月)に日本1忙しい山本太郎さんが、
2人の自由党公認予定候補の応援に駆けつけ下さいました。
午前は、黒河内 政行(くろこうち まさゆき)豊中市議予定候補です。
tel: 080-6169-1751  mail: kurokochi.masa@gmail.com)
DSC06635DSC06646
DSC06648
午後は、笹野 雅之(ささの まさゆき)池田市議予定候補です。
tel: 090-6069-0967 mail: sasanomasayuki@gmail.com
DSC06650DSC06658
DSC06659
この2人のご支援も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
特に、告示日当日のポスター貼りの車と人員のボランティアを募集しております。
時間のある方はぜひお手伝い下さい。
連絡は上記予定候補か、以下のメールアドレスにお願いします。
kashimajuku@jcom.zaq.ne.jp(加島)





↑このページのトップヘ