生活フォーラム関西

生活フォーラム関西は、市民が自分たちで政治に関わるための、緩やかなネットワークです。 勉強会、広報活動、懇親会などなど。 いざ選挙のときは政権交代のためにできることを精一杯がんばります。 小沢一郎氏の理念を座標軸としながら、党や立場を超えた協力関係にも参加していきます。

2018年02月

2018年2月25日「スタジオシチズン@関大前」にて、
「西岡正士さんに感謝する会」を開きました。
2018 2 27 シチズン3-2
下は関大前に移る前の、日本橋「討論バー シチズン」です。
2018 2 27 シチズン4
西岡さんは何年も前から、情報発信の基地として討論の場として、
私たちの思考を鍛える機会を、様々な形で提供し続けてくれました。
今回「スタジオシチズン@関大前」を一旦閉室し、
次の発展に向かってしばらくは、休憩と思索の時間を持たれるそうです。

この日の「西岡正士さんに感謝する会」には、
急な呼びかけにもかかわらず、たくさんの出席者が集まり会場は満員になりました。
松田さんの司会で会が始まり、最初は渡辺義彦代表からの感謝の言葉です。
2018 2 シチズン12018 2 シチズン2

続いて、大谷啓氏、馬場慶二郎氏からも感謝の言葉をいただきました。
2018 2 シチズン32018 2 シチズン4

メッセージも、森ゆうこ参院議員、村上史好衆院議員、外国から八木啓代氏など、
各分野からたくさん寄せられ、それを披露しました。
次に、賛同者を代表して原田さんから感謝の花束贈呈があり、
西岡さんがお礼の言葉とこれからの抱負を語りました。
シチズンを閉室したあとは政治から離れてしばらく休養し、
エネルギーを補充した後、やり残したことを続けると力強く宣言しました。
2018 2 シチズン52018 2 シチズン6
ここから後は、飲んで食べて語り合おうです。
モザイク2-2モザイク1
これまでの西岡さんの献身を讃え、
「スタジオシチズン@関大前」の閉室を惜しみ、
酔っぱらい達は夜遅くまで飲み続けていたそうです。
(モザイクかけてますから顔は分かりません、ご安心を。)

西岡さん、お疲れさまでした。
次のステップアップ、みんな期待して待ってます。
2018 2 シチズン7

皆さんに残念なお知らせです。
私たち「生活フォーラム関西」の集いの場、
スタジオシチズンが閉じられることになりました。
渡辺代表から皆さんへの呼びかけです。
シチズン 閉店案内DSC05538
  ■西岡正士さんに感謝する集い■
*さようなら*スタジオシチズン@関大前

大阪・吹田市で情報基地として運営してこられた「スタジオシチズン@関大前」が、残念ですがこの2月末で閉室になります。
私たち「生活フォーラム関西」も事務所や会議室として利用させていただいてきました。
この立派なスタジオを私たちの常設の集いの場として使わせていただけたのは、ひとえにスタジオオーナーの西岡正士さんのご厚意によるものでした。
また、西岡さんは日本橋の 「討論バー シチズン」のころから、私たち同志に集いの場を設け学習の機会を提供し続けて下さいました。
 そこでこの機に、西岡さんにご縁のある方々にお集まりいただき、西岡さんに感謝する集いを開いてはと思い起ちました。
下記の通り計画致しましたので、趣旨にご賛同いただける方は、ぜひともこの集いにご参加下さいますようお願い申し上げます。

             2018年2月15日 発起人代表 渡辺義彦
*************
■感謝の集いの案内■
日時:2月25日(日) 15:00~17:00
場所:スタジオシチズン@関大前
会費:1口1000円で、3口~5口でお願いします。
内容:懇談会と飲食会(飲・食の持ち込み大歓迎)
申込:申し込み制(定員30人)
    ブログ右側の「申し込みフォーム」からお申し込み下さい。
■発起人■
渡辺義彦「生活フォーラム関西」代表、石原宏三「大阪宣言の会」代表、
辻 恵 元衆議院議員、服部良一元衆議院議員、安部芳裕氏、
天野統康氏、浄弘一成氏、古村剛氏、増山麗奈氏、
「生活フォーラム関西」運営委員一同
*************

↑このページのトップヘ