生活フォーラム関西

生活フォーラム関西は、市民が自分たちで政治に関わるための、緩やかなネットワークです。 勉強会、広報活動、懇親会などなど。 いざ選挙のときは政権交代のためにできることを精一杯がんばります。 小沢一郎氏の理念を座標軸としながら、党や立場を超えた協力関係にも参加していきます。

2017年09月

安倍首相は自分の都合で自分の身を守るためだけに、
国民の税金を使って意義のない選挙を強行しようとしています。
私たちは受けて立つしかありません。
返り討ちにして安倍首相を後悔させてやりましょう。

大阪では市民グループが早速動き出しました。
フォーラムのメンバーが初めての選対会議をしているその日、
大阪を代表する3つの市民グループ渡辺代表を訪ねて来ました。
自由党への野党共闘の要請です。
シチズン 写真2シチズン4
「関西市民連合」と「みなせん大阪」と「大阪アピール」の各代表の皆さん、
会談が終わった後の記念写真です。
シチズン 写真1
これまで、渡辺義彦氏+服部良一氏という類い希な両政治家の地道な活動で、
着々と準備をしてきた大阪はすぐにでも共闘ができる体制です。
関西の模範地区になってもらえそうです。

一方遅れている兵庫県でも、同日に西宮北口で街宣がありました。
西宮2西宮1
各地域での野党共闘の成功を目指して、
それぞれの地域で頑張っていきましょう。

そして、10/1の大阪府連大会と森ゆうこ講演会の案内です。
突然の解散総選挙モードで変更や中止を心配されたと思いますが、ご安心ください。
変更なく予定通り実施します。
せっかくのこの機会を、決起集会にもしたいと思っています。
満席にならない内に、ぜひお申し込みお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 大阪府連大会と森ゆうこ講演会 】
■日と場所
10月1日(日)国民会館(地下鉄・京阪 天満橋駅)
http://www.kokuminkaikan.jp/access/index.html
■時間
13:00~ 自由党大阪府連大会
14:00(開場予定)~15:30 森裕子参議院議員 記念講演
■参加料:無料
■申し込み先着順
(申込先)ブログの画面右側の申し込みフォームから
森講演会チラシ


9月10日(日)羽曳野市議会議員選挙の投開票が行われました。
自由党公認候補「前田昌伸さん」は、残念ながら当選に届きませんでした。
大阪府外での仕事を持っての短期決戦というハンデがありながら、
日夜奮闘された「前田昌伸さん」に感謝を致します。
お疲れさまでした。ありがとうございました。
そして、常に前田さんを支え続けた事務所のNさん、お疲れさまでした。
DSC06088
また、応援に駆けつけて下さった山本太郎さん姫井由美子さんにも感謝します。
ありがとうございました。
前田+山本11 
前田+山本13 前田+山本14 
そして、渡辺代表を始めとする「生活フォーラム関西」メンバーのみなさん、
ご協力ありがとうございました。
結果は結果として真摯に受け止め、互いにねぎらいながらもしっかりと反省し、
これからの選挙活動に取り組む姿勢を、新たに立て直したいと思っております。
*講演会申し込み方法に少し訂正あり。
さて、ここからは前を向きましょう。
10月1日は、大阪府連大会と森ゆうこ議員の講演会です。
講演会には、お誘い合わせの上ご参加下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■日と場所: 10月1日(日)国民会館(地下鉄・京阪 天満橋駅)
■時間: 13:00~ 自由党大阪府連大会
      14:00(開場予定)~15:30 森裕子参議院議員 記念講演
■参加料:無料
■申し込み先着順: (申込先)このブログ画面右側の「申し込みフォーム」から
森講演会チラシ
*申し込みはできるだけブログの「申し込みフォーム」からお願いします。
もしメールでお申し込みされる場合は、氏名と連絡先を必ずご記入下さい。
メール:sforumkansai@yahoo.co.jp







(10/1 時刻の訂正が若干あります。)
9月10月に自由党の看板が次々と来阪します。
明日9/9(土)は、山本太郎代表が羽曳野に入ります。
18:00近鉄古市駅前で、前田まさのぶ候補の応援です。
都合のつく方は寝屋川に結集お願いします。
山本太郎 神戸3
来月10月1日(日)には、
大阪府連大会と森ゆうこ参議院議員の講演会があります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■日と場所
10月1日(日)国民会館(地下鉄・京阪 天満橋駅)
■時間
13:00~ 自由党大阪府連大会
14:00(開場予定)~15:30 森裕子参議院議員 記念講演
■参加料:無料
■申し込み先着順
(申込先)ブログ:画面右側の申し込みフォームから
      メール:sforumkansai@yahoo.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新潟での野党共闘の教訓など、興味のある話しがたくさん聞けそうです。
ぜひ、誘い合わせてご参加下さい。
講演会のチラシができましたので、拡散よろしくお願いします。
森講演会チラシ

2017年9月3日(日)羽曳野市議選告示日。
大阪府初めての自由党公認候補「前田まさのぶ」さんの、
1週間の戦いがいよいよ始まりました。
3 羽曳野 4
渡辺代表を始めとして十数人の「生活フォーラム関西」のメンバーが、
この日前田まさのぶ事務所に集結しました。
まずはポスター貼り大作戦です。
フォーラム会員と地元の支持者の協力で、午前中に完了しました。
3 羽曳野13 羽曳野2
出陣式の第一声は近鉄古市駅前です。
前田まさのぶ候補は、熱く教育問題を訴えています。
自由党からは渡辺大阪府連代表、村上副代表、真白幹事長、
総動員で初めての大阪府下公認候補を盛り立てます。
3 羽曳野 53 羽曳野3
続いて、大型店が建ち並ぶ交差点での第2声です。
3 羽曳野 83 羽曳野 7
次は、スーパーの前で前田まさのぶ候補は熱心に政策を訴えています。
3 羽曳野 93 羽曳野 10
初日はたくさんのフォーラムメンバーが集まってくれました。
ありがとうございます。お疲れさまでした。
しかし、戦いはまだ続きます。
運転手やハガキ書きなど、お願いしたいことがあります。
手薄な平日に応援に駆けつけていただけますよう、
ご協力よろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前田まさのぶ事務所
大阪府羽曳野市古市1554-1
前田 携帯 090-3169-4613
中西 携帯 090-1482-2072
mail:maeken@ever.ocn.ne.jp






↑このページのトップヘ