生活フォーラム関西

生活フォーラム関西は、市民が自分たちで政治に関わるための、緩やかなネットワークです。 勉強会、広報活動、懇親会などなど。 いざ選挙のときは政権交代のためにできることを精一杯がんばります。 小沢一郎氏の理念を座標軸としながら、党や立場を超えた協力関係にも参加していきます。

2016年11月

11月26日に大阪市立社会福祉センターで開催されました
「自由党大阪府総支部連合会大会」を、昨日に引き続き写真でご報告します。
動画は下記でIWJが提供して下さってます。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/347810
午後2時、大谷啓元衆議院議員の司会で開幕しました。
府連2-1
最初は来賓からご祝辞をいただきました。
覚えておいででしょうか、元民主党幹事長の平野博文民進党衆議院議員です。
不思議な光景を見ている感じが致します。
府連2-2
日本共産党の辰巳孝太郎参議院議員からも祝辞をいただきました。
府連2-3
次は、フォーラムのオブザーバーでもある、
社会民主党の服部良一元衆議院議員からも祝辞をいただきました。
府連2-4
続いて、各総支部長からご挨拶を致しました。
最初は第6区総支部長、村上史好前衆議院議員からの挨拶です。
府連2-5
次に、満面の笑顔で挨拶に立ったのは、
第7区総支部長(生活フォーラム関西代表)渡辺義彦元衆議院議員です。
府連2-6
最後は、音楽家でもあり作家でもある、期待の新人
第12区総支部長真白リョウ氏が挨拶をしました。
府連2-7
続いて、渡辺義彦支部長から役員人事と活動方針について議案の提案があり、
満場一致で採択されました。
DSC_0036
そして小沢一郎自由党共同代表から、代表挨拶をいただきました。
府連2-8
皆様のお陰で、満員御礼の内に無事議事進行を行うことができました。
府連2-9
皆様、本当にありがとうございました。
■■■■
また、当日もたくさんの党員・サポータの申し込みをいただきましたが、
これからお申し込みを希望される方は、下記よりお願い致します。
■「自由党近畿ブロック」ホームページ
http://www.jiyutou-kinki.com/ 
大阪・関西以外の方も申し込めます。
特に名古屋から九州までの支援者はここに集結しましょう。





2016年11月26日、小沢一郎代表を招き「自由党大阪府連大会」が開催されました。
府連1
大阪府連大会の内容に関する報告や感想は、
これから主催側や参加者から様々な形で出されると思いますが、
まずは取り急ぎ写真にてご報告します。
府連2
お陰様で想定していたよりもたくさんの方に参加して頂き
立ち見の参加者が2重3重になり、中に入れない方もいらっしゃるほど盛況でした。
あらゆる地域から参加していただいた皆様に、ただただ感謝です。
府連3
お忙しい中、小沢一郎代表に記念講演をしていただき、
私たちを元気づける心強い言葉と、各総支部長にも激励の言葉をいただきました。
府連4
そして最後には、社民党の服部良一氏にも加わっていただき、
野党共闘と政権交代に向けエールを送りました。
府連5
今回の「自由党大阪府連大会」が成功裡に終わったのは、
各地から参加していただいた皆様のおかげです。
府連大会を取り仕切った、渡辺義彦フォーラム代表は、
深く深く皆様に感謝をしております。
府連6
私たちにとっては、ここからが始まりです。
この熱気を冷ますことなく、次の活動につなげていきたいと思っております。


小沢一郎自由党代表を招いての、2847
記念すべき、第一回「自由党大阪府連大会」
いよいよ、今週土曜日に迫りました。
大阪以外の方も参加できますし、
当日に党員・サポーターの申し込みもできます。
とにかく、西日本「 結集!」です。
■■■■
「自由党大阪府連大会」
https://www.facebook.com/events/328157494223706/
日時:11月26日(土)14時より
場所:大阪市立社会福祉センター
    大阪市天王寺区東高津町12−10
    TEL(06)6765-5641 
    http://www.shafuku-center.jp/shisetsu.html
■■■■
受付は、3人の支部長の3つのテーブルに分かれています。
皆さんは渡辺義彦代表のテーブルで受け付けております。
当日に党員・サポーターの申し込みをされる方や、
「生活フォーラム関西」に関する手続きも、こちらでお願い致します。
1渡辺 
他に、先日フォーラムの運営会議に来ていただいた、
新人の真白りょうさんのテーブルと、
11
前衆議院議員の村上史昭さんのテーブルがありますので、
村上 1 
お間違いのないようにお願いします。

来年早々にも衆議院選挙があるかの噂も流れ、やきもきさせられているこの時期、
各陣営でも少しづつ動きがあります。
いつも出足の遅い自由党がどういうわけか、
早々に大阪12区(寝屋川)に真白リョウさんを立て、すでに活動に入っています。
また民進党はあろうことか、渡辺代表の選挙区である大阪7区に、
俳優の乃木涼介氏を擁立することを発表しました。

なべさん応援団のみなさん、
「何で渡辺さんの大阪7区より先に12区なんや。」とか、
「民進党は何で真っ先に渡辺さんの地盤に落下傘を落とすのか。」とか、
いろいろご不満もあるかも知れませんが、
ここは大局を考えて冷静に有意義に行動しましょう。

今一番大事なことは、大阪を中心に関西に西日本に自由党の基盤を造ることです。
まずは、「自由党大阪府連大会」を成功させましょう。
たくさんの人に党員・サポータになってもらい大会に参加してもらいましょう。
ここから申し込めます。http://www.jiyutou-kinki.com/「自由党近畿ブロック」
■■■■
「自由党大阪府連大会」
 https://www.facebook.com/events/328157494223706/
日時:11月26日(土)14時より
場所:大阪市立社会福祉センター
    大阪市天王寺区東高津町12−10
    TEL(06)6765-5641 
     http://www.shafuku-center.jp/shisetsu.html
■■■■
その大会の後、
私たちは大阪に「自由党・西日本」の大黒柱を立ち上げなければいけません。
それは、渡辺義彦代表が議員になって、西日本の代表になってもらうことです。
そのために、自由党本部の対応に不満や注文があるときは、
info@liberalparty.jpにメールを送り付けましょう。
民進党に抗議したいときは、様々な方法で叱りつけてやりましょう。

しかし、それより大事なことは、やはりしっかりと応援活動をすることです。
力のある人は力を、時間のある人は時間を、お金のある人はお金を、みんなで寄せ合って、
政権交代のため、日本の未来のために、いっしょに進みましょう。
そして、この旗をまずはたくさん関西に立ち上げましょう。
IMG_3288
────────────────────────────────────────
〈 生活フォーラム関西:連絡先 〉
メール:sforumkansai@yahoo.co.jp
FAX:0774-63-3558 
〈 入会申し込み 〉
ブログ:http://seikatu-forum.blog.jp/ 画面右側から
又はhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/f8dadd89365979
──────────────────────────────────────

小沢一郎代表の口癖「常在戦場」にあるように、
来年の1月には衆議院の解散総選挙があるかも分かりません。
ならば、早々に準備が必要です。
「自由党」街宣車の維持会員募集の呼びかけがありました。
そのままここに載せます。
■■■■
板垣退助から数えて5代目の自由党が始動しました。
自由民権運動を引き継いで、日本の民の声を体現する党となることを願うものです。
さて、自由民権運動といえばなんといっても 辻説法です。街ゆく人に、どれだけ声を届けることができるか、これは政治の基本中の基本ではないでしょうか。夏の参院選でも、関西全域を連日 街宣車を回したことにより、3 年前よりもかなり比例票を伸ばすことができました。
そこで、自由党近畿ブロックと生活フォーラム関西は、両者の協力により街宣車を1台、常備したいと考えています。 街宣車を維持していくためには、およそ毎月3万円の経費がかかり ます。駐車場、保険代、車検代などなどです。
つきましては、街宣車維持会員を募ります

【街宣車維持会員】
1口=月1000円(毎年12000円)
30口以上を目標とします。
もちろんお一人で複数口は歓迎です。
山岸が事務局を務めますので、ご協力いただける方は、11月15日(火)までに、
info@mei-getsu.com 宛てにお名前と口数をご連絡下さい。
ぜひとも、よろしくお願いいたします。
■■■■

↑このページのトップヘ