生活フォーラム関西

生活フォーラム関西は、市民が自分たちで政治に関わるための、緩やかなネットワークです。 勉強会、広報活動、懇親会などなど。 いざ選挙のときは政権交代のためにできることを精一杯がんばります。 小沢一郎氏の理念を座標軸としながら、党や立場を超えた協力関係にも参加していきます。

2016年07月

結果報告ならびにブログ更新をサボっておりまして、申し訳ございません。
仕事をしたりボヤーッとしたりしている内に、時間が経ってしまいました。
まずは、この方の当選を感謝いたします。
青木愛 2
まだ有名人の中に入っていないのでしょうか。
画像が少なくて、なんとかこれを見つけ出しました。
真ん中の犬ではなく、隣の親方でなく、右の青木愛さんです。
これからの活躍をおおいに期待して、みんなで応援していきましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の参院選の得票数をご報告します。
【 党派別全国得票数:生活の党と山本太郎となかまたち 】
  2016年 1,067,300票  (得票率) 1.91%  (議席) 1
  2013年   943,836票  (得票率) 1.77%  (議席) 0
  (増加数)   123,463票  ※約12万票増えました。

【 府県別得票数:生活の党と山本太郎となかまたち 】
           (2016年)    (2013年)   (増加数)
  ■大阪府    38,834     28,804    10,030
  ■兵庫県    27,402     20,256     7,146 
  ■京都府    13,822      8,827     4,995
  ■奈良県     7,169      5,961     1,208
  ■滋賀県     7,013      4,884     2,129
  ■和歌山県    4,611      3,323     1,288
 ( 関西全体 ) 98,851     72,055     26,796
※「生活第一号」は三重県を走っていないので、三重県は省きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この数字を見て思ったこと、
①選挙活動の成果として、確実に関西のどの府県でも得票数が増えたこと。
②関西で「生活の党と山本太郎」に投票した人が、約10万人いたこと。
この結果を糧にして、これからももう一踏ん張りしたいと思っています。
引き続きよろしくお願いいたします。



今回の参議院議員選挙の結果が発表されました。
改憲勢力が2/3を獲得したという結果は受け容れがたいものですが、
民進党のふがいなさからある程度覚悟していた結果です。
それは置いておいて、
「生活の党と山本太郎」という党名で1議席を獲得したことを、
私たちは心から喜びたいと思います。
この18日間、比例で1議席をと願いながら私たちは関西を走り回ってきました。
候補者がいない中での関西の頑張りがこの議席につながったと、
少しは自画自賛をしようではないですか。
みなさん本当にありがとうございました。

最後に、クタクタになるほど頑張り通した渡辺代表の、
7月9日付けのご挨拶をお届けします。
79渡辺 梅田
■■■■■■
大きなトラブルもなく無事に18日間の選挙戦を終えましたのも、
皆様方のご協力によるものと心よりの感謝を申し上げます。
明日 審判の日を迎えますが必ずや皆様方の望む結果が出るものと信じてやみません。
しかし、選挙はこの戦いで終わる訳ではございません。
明日の民意を受け入れ次なる戦いの駒を進めながら、
小沢イズムの継続と拡散に努める戦いに 深いご理解と変わらねご支援を賜りますよう
衷心よりお願い申し上げます。
言葉ではお伝えできないもどかしさを感じつつも 心より 心よりの深謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

                            生活フォーラム関西 代表 渡辺義彦
                                          ■■■■■■

7月10日(日)の投票日には、
選挙区は野党統一候補者名を、
比例は「生活の党と山本太郎」とお書き下さい。
身内や友人に声をかけて頂いて、
「生活の党と山本太郎」を最後まで押し上げて下さい。
よろしくお願いします。
2016参院ポスター1生活山本

7月4日、三宅洋平選挙フェス@立川 。
小沢一郎代表が登壇しました。 
現役最高峰の政治家と、未来を担う若手政治家の融合です。
将来記念すべき映像になるかもしれない7/4選挙フェスです。



心から言葉を紡ぎ出せば、少しでも主権者の国民に言葉が通じるはず。
ひたむきに頑張り続ければ、少しでも主権者の国民に熱意は伝わるはず。
立川の3人の政治家から勇気をもらって、あと5日間頑張りましょう。

比例は「生活の党」です。

6月30日小沢一郎代表の大阪駅前演説会の録画を、
「ミナセン大阪TV」がyoutubeに上げてくれました。
「ミナセン大阪」のみなさんありがとうございます。
できるだけ拡散して、たくさんの人に見ていただきましょう。



こちらはインタビューです。

↑このページのトップヘ