生活フォーラム関西

生活フォーラム関西は、市民が自分たちで政治に関わるための、緩やかなネットワークです。 勉強会、広報活動、懇親会などなど。 いざ選挙のときは政権交代のためにできることを精一杯がんばります。 小沢一郎氏の理念を座標軸としながら、党や立場を超えた協力関係にも参加していきます。

2015年10月

11月のイベントが下の通り決まりましたので、ご案内します。
早めに予定を立てていただいて、お申し込みよろしくお願いいたします。

■■■■

生活フォーラム関西 パネルディスカッション
 統一地方選 かく戦う
~市民派候補の戦い方から選挙を考える~

2015 年11月28日(土)15:00~17:00   

〈会費〉 500円       17:00 ~ 懇親会(希望者のみ) 実費

〈会場〉  スタジオ・シチズン 吹田市千里山東 1-10-4 サンシャイン関大前3F
                 (阪急千里線関大前駅 徒歩5分)

 ようやく秋らしくなってまいりましたが、皆様にはお元気にてご活躍の こととお慶び申し上げます。
大阪は11月の知事と市長のW選挙の準備で各党・各陣営も大忙しのようです。
来年は夏に参院選が予定されており、候補者の顔ぶれや投票率、野党統一名簿 は実現するのか
等々、安保法案成立後の政局に関心も高まります。

 さて、春の統一地方選挙に勇気と信念を持って立候補されました皆様をパネ ラーとしてお招きし、
選挙での体験談や政治への思いなどをお聞かせ頂きなが ら選挙や政治をより身近に感じることが
出来ればと企画いたしました。
秋は何かと行事の多い季節ではございますが、奮ってご参加下頂きますよう お願い申し上げます。
又、当日はイベント終了後に懇親会も予定いたしておりますので、パネラー の皆さんとの交流や
一周年を向かえました当会の会員相互の親睦を深める機会 となればと願っております。
是非ともご参加いただきまして。今後の運営や企 画のご希望やご意見などもお聞かせ下さい。

〈申し込み〉 「生活フォーラム関西」のブログから申込みフォームで!
        又は、メール sforumkansai@yahoo.co.jp FAX0774-63-3558
        お名前・会員 or 一般・ご連絡先・人数をお知らせ下さい。
        懇親会に参加ご希望の方は、懇親会参加とご記入ください。


遅ればせながら、会員が参加した8月末と9月の野外での活動を写真でご報告します。
これからも関西での各種イベントがありましたら、ブログやメールでご案内しますので、
いっしょにご参加下さい。

8月30日 「国会10万人・全国100万人集会」 扇町公園 → 梅田近辺デモ
「生活フォーラム関西」の幟と共に、約20人参加しました。
扇町公園1
扇町公園2
扇町公園3
扇町公園4

9月5日 「大阪駅前 街頭宣伝」 生活フォーラム関西 主催
午前と午後にわたり、大阪駅の南と北で安倍政権打倒を訴えました。
(午前)阪神百貨店前
阪神前1
阪神前2
阪神前3
(午後)ヨドバシカメラ前
ヨドバシ前1
ヨドバシ前2

9月13日 「関西大行動」 靱公園 → 御堂筋デモ
運営委員を中心に「生活フォーラム関西」の会員が、本町から難波まで歩きました。
靱公園1
靱公園2
右端の男性の後頭部は、渡辺義彦代表です。
靱公園3
ラーメン屋の行列のように、整然と並んでいるデモです。
靱公園4




↑このページのトップヘ