生活フォーラム関西

生活フォーラム関西は、市民が自分たちで政治に関わるための、緩やかなネットワークです。 勉強会、広報活動、懇親会などなど。 いざ選挙のときは政権交代のためにできることを精一杯がんばります。 小沢一郎氏の理念を座標軸としながら、党や立場を超えた協力関係にも参加していきます。

2015年08月

昨日8月30日は、全国で「戦争法案反対!」の声が上がりました。

東京の国会前では12万人もの人が集まったそうです。
小沢一郎さんはじめ、野党4党首がそろい踏みで登壇もされました。



大阪では、生活フォーラム関西ものぼり旗をもって参加しました。
旗の回りには、中村てつじさんの後援会の方々も含めて、20人以上が集まって下さいました。
集会中は旗を低くしていたので、見つけられなかった方もおられるかと思います。

DSC_0137

下にリンクした朝日の記事中の動画の最期に、大阪の様子も出てきます。
2万5千というのが実感できるいい絵になっています。

朝日の記事→ http://www.asahi.com/articles/ASH8Z6HH6H8ZUTIL01W.html

統一プラカードを用意してくれた主催者の努力にも感謝です。
迫力があり、安倍政権にプレッシャーを与えたことと思います。



明日8月30日は 全国あわせて100万人が、戦争法案に反対して立ち上がろう、という呼びかけがなされています。

東京の国会前では、小沢一郎さんも参加して挨拶をされるそうです。

(以下、生活の党と山本太郎となかまたちのメルマガより)
===============================================
8月30日(日)8.30国会10万人集会への小沢代表の参加決定
===============================================

こんにちは、生活の党と山本太郎となかまたちです。
小沢一郎代表が8月30日、8.30国会10万人行動に参加します。
詳細は下記の通りです。ぜひご参加ください。

日 時: 8月30日午後2時~
場 所: 国会正門前ステージ(小沢代表が挨拶します)
集会名: 戦争法案廃案!安倍政権退陣 !
     8.30国会10万人・全国100万人大行動

集会の詳細はこちらから。
http://www.peace-forum.com/top-rank/20150821.html
(引用以上)
※東京の集会自体は13時からです


大阪では、下記のとおり集会とデモがあります。

東京までは行けない方や、ご自分の地元で集会が無い方はぜひともお集まり下さい。

「戦争法案を廃案に!アベ政治を許さない!おおさか大集会」
時間:16時
場所:扇町公園


詳しくは下記のチラシをご覧下さい
http://www.osaka-city-nakusantoite.net/torikumi-shiryou/150830-8-30osaka-daishuukai.pdf

生活フォーラム関西は、いつもの緑のノボリをもっていきます。
演壇に向かって中央後ろよりにいますので、皆さんご参加ください。

(こんなノボリです)nobori-s

ではお待ちしています

9月5日(土)に、生活フォーラム関西は、大阪駅前で街頭宣伝を行います。

テーマは「戦争法案反対」です。

安保法制、戦争法制がいかに危険なものか、先日の学習会で学びました。

学んだことを心の中にとどめるだけでなく、ひとりでも多くの方に知ってもらいましょう。

下記の予定ですので、ぜひご参加下さい。

① 大阪駅前交差点南詰 9:30~11:00
  大丸の南向かい 阪神百貨店の西隣

② ヨドバシ北東側(駐車場付近) 13:00~15:00
 (時間変更あり)

どちらに参加いただいても、両方でももちろん結構です。

(なお、街宣は大阪宣言の会との共催になります。)

↑このページのトップヘ