生活フォーラム関西

生活フォーラム関西は、市民が自分たちで政治に関わるための、緩やかなネットワークです。 勉強会、広報活動、懇親会などなど。 いざ選挙のときは政権交代のためにできることを精一杯がんばります。 小沢一郎氏の理念を座標軸としながら、党や立場を超えた協力関係にも参加していきます。

2015年06月

7月の定例イベントについて、下記の通り行います

7月25日(土)13時半~15時半

「安保法案はなんで『戦争法案』なの?」

講師:中村てつじさん

会場:大阪市立社会福祉センター1階 第7会議室
   上本町・谷町九丁目
   http://www.shafuku-center.jp/shisetsu.html

会費:500円

※終了後、懇親会もありますが、詳細は未定です。
※今回は懇親会は行いません。

申込:こちらをクリックすると申込フォームになります

会員以外の方も歓迎です。

週末におこなわれた「玉城デニー議員講演会」は、盛況のうちに終えることができました。

DSC05291

デニー議員の講演は、とどまることのない流れのように進行しながら、ある一つのことに集約されていたように思いました。それは、
「イデオロギーよりアイデンティティー」という、オール沖縄の団結の鍵についてです。

DSC05306

政治に関わることである以上、人それぞれにイデオロギーを持つことは当然なことでもあります。しかし、それを乗り越えた団結を生み出す、沖縄のアイデンティティーとは何なのか。借り物ではない自らの言葉で、デニー議員は語ってくれました。

DSC05310
DSC05309

講演は、全編を動画で記録してもらっていますので、参加できなかった方は、ぜひご覧下さい。



↑このページのトップヘ